ブログ

ヘルパーさんを探すサイト「ヘルパーナビ」

2021.01.25

以前ヘルパーをしていた時に、自転車や車で30分近くかかる利用者さん宅まで行っていました。晴れた日なら普通に行ける距離が、ある日昼頃から突然雪が降ってきて、慣れない雪道を恐る恐る運転して行ったことがあります。

ヘルパーさんは、雪道だけでなく台風の時も、利用者さんのため支援に行こうとします。

ヘルパーさんは移動時の転倒や事故に遭う危険性もあります。

雪道を自転車で移動

例えば、自分の家から歩いても行ける利用者さんなら、移動時の不安や負担が軽減されるのではと思い、WEBアプリ会社:株式会社メンセンシングデザインさんが作ってくれました!!

※2021年1月15日の厚生労働省の通達で、訪問介護の移動時間は労働時間に該当するとのことでした。
→介護のニュースサイト「JOINT」提供 リンクはこちらから

移動が30分、サービス提供時間が30分、また戻ってくるのに30分かかってしまうと、訪問介護事業所の収益にも影響が出てきます。できるだけ移動時間を減らし、サービス提供時間を増やせれば、事業所、ヘルパーさんお互いにメリットがある思います。

 

使い方はとても簡単です。指定した地点から、近いヘルパーさんを検索することができます。
ヘルパーさんの個人情報が特定されることはありません。

訪問介護事業所のヘルパーさんの求人掲載もできます。

立ち上がったばかりのサイトです。デモサイトもあるので、一度検索してみて下さい。

「ヘルパーナビ」はこちらから

「デモサイト」はこちらから

 

株式会社メンセンシングデザインのホームページはこちらから

PAGETOP