ブログ

水素水ウォーターサーバーを設置しました。

2023.10.5

水素水ウォーターサーバー「PSJ」を設置

水素水の健康効果に興味があり、WILL JAPANの水素水ウォーターサーバー「PSJ」を設置しました。レンタルの相談もしています。

水素水ウォーターサーバー「PSJ」

 

「PSJ」の特徴

 

  • 水道直結方式
    1. ボトル交換不要で、使用量を気にする必要がありません。
    2. ボトルを保管するスペースも不要です。
  • タッチレス給水
    1. ボタンに触れることなく給水できます。
    2. 衛生的です。
    3. お湯や水素水はロック解除してから給水なので、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心です。
  • ろ過システム
    1. 海水を浄水する高性能のROフィルター(逆浸透膜)により、0.0001μmという微細な孔径により水分子より大きな物質を通しません。バクテリア、イオン性物質、重金属、放射性物質、PM2.5も除去します。
    2. 安心して飲むことができます。
  • ミネラル配合
    1. ROフィルターを通った浄水は栄養もない水です。この水にバナジウム・ケイ素(シリカ)・マグネシウム・カルシウム・ナトリウム・カリウム・亜鉛を配合しています。
    2. 水素水を損なうことなく、ミネラルも摂取できます。
  • 高濃度水素水
    1. 水素水は、水素を溶かし込んだ水です。水素には抗酸化作用があり、活性酸素を除去する働きがあります。活性酸素は、老化や病気の原因となる物質です。水素水を飲むことで、活性酸素によるダメージを防ぎ、アンチエイジングに効果が期待できます。
    2. また、水素水には、血流を改善する働きもあります。血流が改善されると、細胞に酸素や栄養素が行き渡りやすくなり、新陳代謝が活発になります。また、老廃物の排出も促進されます。水素水を飲むことで、生活習慣病の予防に効果が期待できます。
    3. さらに、水素水には、肌荒れを改善する働きもあります。水素には、炎症を抑える働きがあります。肌荒れは、炎症が原因で起こることがあります。水素水を飲むことで、肌荒れを改善し、美肌を維持することに効果が期待できます。
  • 服薬の水としても使える
    1. 市販の水素水生成器は、飲み水を電気分解するためアルカリ性になります。そのため、薬の服用を避けるように記述されている場合があります。
    2. 「PSJ」は、飲み水とは別に水素を生成してから、飲み水に含めるので中性のまま水素水を飲むことができます。そのため、服薬の水としても利用できます。

 

水素濃度測定

水素水の濃度と飲み水の温度

水素濃度 1.0ppm以上、冷水温度 18.8度と飲みやすいです。

※お湯を出す時は水素が抜けやすいため、水素が入っていません。

 

使ってみた感想

今までは他社の水素水生成器を使っていました。朝30分位かけて水素水を作って、直ぐにコップに注ぎ、余った水はアルミボトルに入れていました。

アルミボトルでは昼になると水素濃度が0.5ppm以下になり、夕方にはほぼ0ppmになっていました。また、冷蔵庫で冷やすと昼頃には完全に水素が抜けきっていました。

「PSJ」なら飲みたい時に水素濃度1.0ppm以上の水素水が飲めるので、来客したときも直ぐに提供できるのが良いです。

 

まとめ

「PSJ」は、水道直結方式で、タッチレス給水、ろ過システム、ミネラル配合、高濃度水素水、服薬の水としても使えるなど、多くのメリットがあります。

水素水を飲んで、健康を維持したい方や、来客が多い方におすすめです。

実物を見たい方、試飲してみたい方はご連絡下さい。

 

メーカーサイトはこちらから

PAGETOP